主婦リーマンのジミーさん

働くサラリーマン・アラフィフ主婦のチャレンジと怠けるヒントを発信

休日は贅沢モーニングで非日常を味わう。オシャレカフェで優雅なときを!

とにかく怠けたい私は、何か理由をつけて自分を正当化してしまいます。

 

旅行先で、「せっかくだから!」といってちょっとお高いものを食べたり買ったり

たくさん働いたら、「ご褒美!ご褒美!」といっておいしいものを食べたり。

 

今回も、ゴールデンウイーク中は、

「旅行にいけない」し、「娯楽もない」から、これくらい良いんじゃない?

ということで、同僚からお薦めされたオシャレなお店のモーニングに行ってきました。

 

モーニングはたまに行くのですが、とにかく自分ではなく他人が作ってくれたものを食べたい!という欲求を満たしてくれるし、生活感満載のいつものリビングで食べるのとは違った気持ちになれるのがGOOD。

そして、家族との会話も、家にいるときより弾みます。

作る手間も、片付ける手間も、メニューを考える手間もナシ!

リフレッシュにおすすめです。

 

<ある休日のモーニング>

家庭ではできないラテアートや、珍しいスパイスがかかったトースト。

これぞ非日常感!

f:id:gimii3:20210502142553j:plain

素敵なインテリアの店内では、海外旅行に来た気分になります!

ここはオーストラリア?!

f:id:gimii3:20210502143050j:plain

 

f:id:gimii3:20210502143407j:plain


そして、言い訳発動!

「せっかく来たから」とパンケーキ(ハーフサイズ)まで頼んでしまいました。

シュワシュワ系パンケーキ。オイシイ!

f:id:gimii3:20210502142612j:plain

 

こんなメッセージもらって、嬉しさ倍増!

f:id:gimii3:20210502142634j:plain

 

リフレッシュできました。
 

モーニングの利点まとめ

・非日常を味わえ旅気分

・リラックスできる

・会話が弾む

・作る・片付ける・メニューを考える手間がない

・家族の生活態度でイライラすることがない

・充実した一日になる