主婦リーマンのジミーさん

働くサラリーマン・アラフィフ主婦のチャレンジと怠けるヒントを発信

掃除が楽ちんになる100均商品。ずぼら掃除の友【アルカリ電解水クリーナー】

f:id:gimii3:20210502145812j:plain

 

とってもお薦めな100均の洗剤を紹介します!

 

アルカリ電解水の洗剤との出会いは、コストコでした。

口コミで良いと聞いていた電解水の洗剤を試しに購入してみたのですが、使ってみて、確かに良かった!

 

今までは、マジックリンが最強と思っていたので、水の洗剤は正直信じていませんでした。

しかし、油よごれも、皮脂汚れも落ちることがわかり、無色無臭の便利さを知ってしまったわけです。

 

しかし、コストコは遠くあまり行く機会がないため、会費をケチって退会してしまっていたので、買えない。。

そんな時は、Amazonさんや、楽天さんで探そう!

さすが!ありました!

 

でも、でも、でも、

冷静に考えてみると洗剤としては、高いんですよね。

コストコだと、なんだか気が大きくなって、いろいろ買ってしまったりもするのですが、冷静になれる生活空間・家の中。

洗剤に、この値段は出せない・・・と、ネット購入はあきらめてしまいました。

一応リンク⇒コストコの電解水の洗剤

 

でも、アルカリ電解水の洗剤は欲しい。

いろいろ調べてみると、無印良品にも同じような水の洗剤があることがわかりました。

実店舗を見に行くと、あーるじゃありませんか! ⇒リンク

 

でも、でも、でも、

やっぱり高く感じてしまう私。

そこで、だめもとで100均に行ってみたら見つけちゃったわけです。

太い眉毛のあの方に。

 

今、この記事を書いていて気づきましたが、「激落ち君」ではない!?

「激落ちくん」は、眉毛つながってないんです!⇒リンク

今の今まで、「激落ちくん」だと思っていたらまさかの人違い・・・

ダイソーのは、「落ち落ち君」でした。

へんな落ちが付きました。落ちだけに。 失礼しました!

 

出会いまで長かった!笑

 

成分とか効能とかは、お高いものより劣るのかもしれませんが、使ってみて問題なく汚れを落とすことができ、何よりお安いので愛用品となりました。

もう、4リピートくらい使用したかな。

 

<100均のアルカリ電解水クリーナーまとめ>

・安い!

・無色無臭のため、気軽に使える

・掃除頻度があがり清潔空間♪

・キッチン・床・テーブル・ドアノブ・・・と万能

 

<おまけ>

洗剤といえば、ミニマリスト界隈で万能と噂の、ウタマロ洗剤が気になっていたので、買ってみました。

こちらも長期間使ってみて感想記事上げたいと思います!