主婦リーマンのジミーさん

働くサラリーマン・アラフィフ主婦のチャレンジと怠けるヒントを発信

デスクで食べるコーヒーに合う軽いコンビニパンベスト5!サラリーマン兼主婦の朝の小さな小さな楽しみ

今日は出社した時の楽しみであるコンビニ朝食の話です。

後半では、アラフィフサラリーマン主婦が選ぶ狭ーい狭ーいランキング発表をしていきたいと思います。

 

何年経っても、仕事に出社するのはウキウキするものではないですね・・。

休み明けなんて、特にシンドイ。

職場にイケメンでもいれば、出社が楽しくなるのかなぁなんて同僚と話していた時期もありましたが、今やイケメン見ても、腹の足しにならぬ!ということで、やっぱり楽しみは「食」に求めてしまいます。

 

ちなみに、長い会社人生で、そのようなイケメンが職場にいるという環境になったことはありません。笑

美女がいたことは何度もあり、その時はうっとりしていましたが。

 

話がそれてしましたが、ウキウキがないなら、楽しみを自分で作ろう!

っということで、ある日の楽しみ画像がこちら!

 

f:id:gimii3:20210502133618j:plain

 

朝、駅から会社までの途中にあるコンビニでホットコーヒーと、朝食を買うのが日課

そして、パソコンを開きながら、まだ人が少ない職場で、コーヒーをすすり、甘いパンを食べる。

一時の小さな幸せです。

 

家族のために、平日も簡単な朝食を作ったりもしますが、どうも寝起きにすぐ食べる気が起きず、食べたとしても1時間ちょっとの通勤時間後にまたおなかがすいてしまうので、会社についてから食べるのがちょうどいい!

そして、自分で作ったものではなく、他人が作ってくれたものをラクして頂きたいという気持ちから、出社の楽しみとして続けています。

 

ファミリーマートが一番会社から近いということで、ファミリーマート限定ですが、朝食として購入するパンのお気に入りベスト5をお知らせします。

プラス100円のドリップコーヒーは必須です。

 

1.くるみアンパン

 くるみパンも人気だけど、あんこが入ったくるみアンパンが最強!

2.濃厚ミルクフランス

 ちょっと固めのフランスパンと、甘いミルククリームがおいしい!

3.アップルデニッシュ

 甘い!!それがブラックコーヒーに合う!

4.フルーツサンド

 サンドイッチコーナーにあるフルーツサンド。イチゴがベスト!

 イチゴは季節限定なので、なければブルーベリーチーズ(写真のもの)。

5.ハムとチーズのホットサンド

 唯一の甘くないパン。電子レンジでチンしてチーズを溶かしてパクッ

 

食欲がないときはほぼないのですが、太りすぎが気になるときは、気休めですが、パンの購入を自粛し、オイコスというヨーグルトとコーヒーにしたりもしています。

今は、ホットですが、もう少ししたらアイスコーヒーの季節。

それも楽しみです!

 

無駄を省きたい節約をしたいという気持ちはあり、この朝食は削れる対象だとわかっています。

コーヒーも一人用のドリップコーヒーを買って会社で淹れることもできるし、家からタンブラーに入れて持っていくこともできます。

また、パンも高いコンビニで買わなくても、スーパーで安売りを買いだめしておくことも可能です。

でも、あえてそれをせず、「贅沢している」という気持ちがポイントなのです!

働いているご褒美として、やめられないルーティーンになってしまいました。

 

毎日300円位で心のウキウキが買えれば良いかなと思ってます。

なんとか出社を楽しめる方法を模索しながら今日も働くのでありました。