主婦リーマンのジミーさん

働くサラリーマン・アラフィフ主婦のチャレンジと怠けるヒントを発信

50からのスタート【自己紹介】

はじめまして

50歳になりました。

人生100年時代、半分の50歳。

新しいことを始めることを決意しました!

その第一弾がブログを始める

ということで今、調べ調べ書いているわけです。

 

これから様々な新らなチャレンジ・挑戦していく様子を共有して、人生を楽しく生きるヒントになるようなブログにしようと思っています。

 

なんて書くと、やる気に満ち溢れたアクティブな人!

という感じですが、全くそうではない地味~なアラフィフなのです・・。

 

辛うじて、「サラリーマン」(性別・女性ですが敢えてこう呼びます)を約30年ほど続けていますが、休みの日は「主婦」を最低限こなすだけで、黙っていれば一日中ベットの上でだらだらとスマホで動画を見漁っている怠け者。

このままでは、残りの人生まずい!仕事を辞めたら廃人?

という危機感を払拭すべく、ぬくぬくの大好きな布団から抜け出し、動き出したわけです。

 

怠け者「主婦リーマン」の挑戦、そして仕事と家庭を(一応)両立してきた怠け者ならではの生活の知恵などつづっていきたいと思います。

ブログ初めてで至らぬ点もあるかと思いますがよろしくお願いします。

 f:id:gimii3:20210424105043j:plain

自己紹介

名前:ジミー

性別:女性

年齢:約50歳

職業:都心の企業勤務・一般事務職

   ※キャリアウーマンではない

職歴:転職経験なしの新卒以来の勤続約30年

家族:サラリーマン夫・中学生息子

性格:地味・怠け者・突発的・超現実的な夢見がち

好きなこと:だらだらすること・食べること・旅行・インテリア・動画鑑賞(主にYoutube)・貯金